普通の事を、ふつうに撮りたい。
スポンサーサイト
Posted by クリイロ
 
[スポンサー広告
「一年の計は元日にあり。」では遅いんです。
fi711.jpg
「天使の忘れ物」  (天使の不法投棄)

仕事納めから、元日お雑煮を食べるまでの間。
一年で一番やる気に満ちている期間です。

来年の計画を色々立てます。
「一年間で本を50冊読もう。」とか「タバコをやめよう。」とか。計画たてまくり。
判っちゃいるけど止められない。。。

fi792.jpg

スポンサーサイト
Posted by クリイロ
comment:6   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


comment
No title
ぶふっ、なんだかかわいらしいですなぁ。
エンピツ舐め舐め来年の計画を考えて、紙に書き留めていくクリイロさんの姿を想像しました。

私は、新年に当たっての計画とか、あんまり立てない気がする。
もしかしたら立ててて忘れてるのかもしれないけど、どうせ立てても忘れるから立てないような気が…。

「一年間で本を50冊読もう。」というのは、読む本を絵本とか児童書にすれば、わりと簡単に達成できると思うよ。
タバコは、お金に余裕があるなら、いいんじゃない?
「お金が無いお金が無い」って口癖みたいに言ってるクセにタバコ吸ってる人見ると、「まずはタバコやめればいいじゃん」って思うけど。

私もマネしてひとつくらい目標考えてみようかと思って、今パソコンの前で5分くらい考えてるんだけど、思いつかないなぁ。
本当は体重を減らすというのを目標にすればいいってわかってるんだけど、それは多分達成できないからなぁ。
2008/12/30 19:49 | URL | edit posted by ケロ
No title
ケロさんありがとうございます。

エンピツ使ってません。使っても舐めません。

目標を立てると言うよりも、目標の候補を書き出しています。
ものすごい数のエントリーの中から選ばれるのはちょっとだけ。

「お金が無い」と言っている人は無いのではなくて
「もっと欲しい」と言っているように聞こえます。
”灰皿と金持ちはたまるほど汚い”そんな言葉思い出しました。

ケロさん絵を描いてみたらどうですか?
人に見せることを一切考えない、色のついている絵。
(ホワイトボードの落書きじゃなくてね。そうじき。。。。)
2008/12/30 22:31 | URL | edit posted by クリイロ
No title
いつも自分勝手な想像掻き立てては、考えたり笑ったりできる写真を沢山見せて戴いて本当にありがとうございました。

私の来年の計画は心の中にしまっておきますね~(^^♪
今のある自分を受け入れ、見つめなおす事のできる、貴重な時間を大切にしたいですね~。
あとは、不言・有言にかかわらず「実行」できたいいかなぁ~ってね。

今年の私のブログ記事UPは今日で終了しますが、また年が明けましたら再開いたしますので、よろしくお願いいたしますね~

v-352来年もクリイロさんとご家族皆様にとって、健康で幸多き一年になりますように心よりお祈りいたしております。
2008/12/30 23:57 | URL | edit posted by noah
お世話になりました。
毎年、その年のキャッチコピーみたいなものを決めるんですが、
年末にはすっかり忘れている自分がいます。
来年は目標を立てて、幾つできるかトライしてみようか、と
思ってみました。(1つは自家現像なのですが・・・)

クリイロさんとはお会いしたことはありませんが、
自分は多大なる影響を受けております。
感謝するとともに、来年もクリイロさんとご家族にとって
よい年となるようお祈りいたします。
2008/12/31 21:44 | URL | edit posted by pyenpyen
>noahさん。
開けましておめでとうございます。

昨年はたくさんのコメントありがとうございました。
大きな励みになりました。

今年これから何が始まるのか、「案ずるより、産むが易し。(産めないけど。)」
そんな感じで緩々すごせたらいいなあ。と思っていました。
2009/01/01 01:05 | URL | edit posted by クリイロ
>pyenpyenさん。
開けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの刺激とヒントありがとうございました。

写真面白いですね。「今年はあそこまで行きたい。」と思っていても
「まるでたどり着けない。」とか、「思いがけない所に来ちゃった。」とか。

皆さんにとって、ゆっくりとやってくる幸せ、今年もよい年になりますように。
2009/01/01 01:16 | URL | edit posted by クリイロ
comment posting














 

trackback URL
http://yozefu.blog44.fc2.com/tb.php/66-5853fa99
trackback
