普通の事を、ふつうに撮りたい。
スポンサーサイト
Posted by クリイロ
 
[スポンサー広告
「もったいない。」 VS 「エコ。」
10fi015_089.jpg

新車登録から13年を経過した自動車は、翌年度から
約10%自動車税が高くなるそうです。

いちばんご褒美貰えそうな人は
古くても燃費のいい車大切に乗っている人。 だと思うんだけど。。。

お金にものを言わせて地球中から集めるんです。
レアメタルたくさん集めて作りましょう。
ハイブリッドやらプラグイン。
スポンサーサイト
Posted by クリイロ
comment:5   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


comment
クリイロさん、こんばんは~
一度、終わりかけたので、その後の自分と人の繋がりと人生が、とっても愛おしい。年だけとってる、先輩かも(笑)~
「もったいない」VS「エコ」
私も最近、思うんですよね~地デジといっては、まだ映るテレビを買い替えたり、PCのOSが、新しくなる度に群がったり。減税付きに迷わされ、頑張って乗ってきた車を廃車。
省エネといっては、エアコン買い替え・・・言い出したらキリがない。。。
鉱物資源の取り合いで、地球温暖化に拍車掛けてる。
永久凍土は、あと何年の寿命なのか。
2010/03/19 01:53 | URL | edit posted by Noah
「エコ」 「温暖化」 は、新しい商品を大量に消費させるための“呪文”だという説を疑えない昨今ですよね。
2010/03/19 13:41 | URL | edit posted by SakeRock
Noahさん。
「もったいない」の気持ちは素晴らしいと思うのです。

ケチなのではなくて、そうしてできた余裕を
困っているところにまわせれば、すごく変わると思うのです。

「プリウス」がハイパワードシニア、エコにコミットした象徴として売れている。
ある意味「成功者マーク」バブル期のセルシオのような

国をまたいだ援助と、その援助で救われた人の言葉の御礼が
伝わる仕組みがあれば変わると思うのです。

ありがとうございました。
2010/03/22 22:32 | URL | edit posted by クリイロ
SakeRockさん。
「温暖化の原因はCo2などのガス」これは一つの仮説に過ぎないそうです。

先進国が仮説を利用したマーケティングをしている。と思うのです。

持っていなくても幸せ。恵まれている。

恵まれている人の責任どうしますかね?

ありがとうございました。
2010/03/22 22:40 | URL | edit posted by クリイロ
クリイロさん、お元気ですか~
クリイロさん、最近はお天気の日も長続きせず、物凄く寒い日や、妙に暑い日などがやってきたりで、体調など崩されていませんでしょうか?

クリイロさん、私また新しいブログを始めたんですよ~
もし宜しかったら、今の私のブログから入れますので、是非遊びにいらしてくださいね~

ブログタイトルは「Bilet」、管理人「filja831」です。

お待ちしてますね~
2010/04/20 16:16 | URL | edit posted by noah
comment posting














 

trackback URL
http://yozefu.blog44.fc2.com/tb.php/233-f4efa623
trackback
