普通の事を、ふつうに撮りたい。
Posted by クリイロ
 
[スポンサー広告
6/28
fi133.jpg



R0011571.jpg

Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「恵みの 雨。」
DSCN2259.jpg


雨の日は 「安心して、ひきこもれるから 好き」と言った。

晴れた日は 「後ろめたさで ひきこもる事が 辛い」と言った。


R0012741.jpg
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「記憶の記録。」26年前
File0021.jpg


カメラキャノンA-1と持っていたレンズは50mm/f2だけでした。

あの日 シャッターボタンを押した自分は どこかに消えた。

映されたフィルムを残して。
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「スッポンを死なせてしまった。」
D20_0137トゲ

へたな飼い方をしてごめんなさい。

7年間ありがとう。

D20_0017水元はすの葉
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「夏より冬が好き。」
fi939_01.jpg

Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「夢。」
File0167.jpg

「弱っている毒ヘビ」に噛まれる夢を見た。

  ・思いがけない人に、噛み付かれる?
  ・見落としている大事な事?
  ・散漫になっている?
  ・気づいているけど、見えない振りをしてる事・・・?

  いくらでも出てくる。 心当たり。


R0010784.jpg
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


夏至
fimg009.jpg


fimg033.jpg
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「ウソはついていない。」
fi693.jpg


「悪い情報もどんどん出せ。」

「悪すぎる情報は絶対出すな!」

人の心をコントロールする事は難しい。 けど しているみたい。


IMG_0842.jpg
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「昨日の事のようによみがえる」記憶。
fi727.jpg

昨日の夕飯 何を食べたのか? 

思い出せない。
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「蟻。」
D2A_2232.jpg



fimg037.jpg
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「雨は 嫌いじゃない。」
IMG_0798.jpg


D20_0225.jpg

Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「刺さった言葉。」
昨日のラジオドラマ「あ、安部礼司」の中から

「言えなかった言葉が 雨を降らせる」

雨音
(過去にアップを済ませた写真)
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「クールビズ。」
File1143.jpg

アロハやら 着るものばかりが 話題になって

設定温度は、何度にするの?

「ビーチ・ビズ」 どうかな。
 
  水着でお仕事。  (シュノーケルの使用は届出制)


fi828_01.jpg
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「トレッキング。」
fi027.jpg

奥多摩あたりに ハイキングでも行こうと思い
10年ほど前に使っていた トレッキングシューズを出しました。

紐を締め上げて、気持ちいい履き心地を楽しんでいると
かかとがボロっと取れてしまいました。

本屋さんで、ガイドブックを選んでいたときに「心の声」が聞こえました。

「あるくなら 山より 街中のほうが楽しくないか?」

「ハイキングに行くような気分で 都内を歩いてみようか?」 と、思いました。

File1132.jpg
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「まんぞくしています」スイッチ。
D2A_2256.jpg

「これを手に入れたら、幸せになれる」と、思って手に入れたものたくさん・・・ だけど気分は、いまいち。

今すぐ、満足できる方法があります。  
  「まんぞくしています」スイッチを見つける事。

隠れているので、家や車の中 を探しても見つかりません。

心の中にあるのだから、いつも持ち歩いていた事に 気がつければチャンスです。

一見、自爆スイッチに見えますが「まんぞくしています」と声に出しながら入れれば大丈夫。 

  かもしれない。

fi315.jpg

ほしいレンズ全部 もらっても 満足できないよ。 きっと。
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「じつは 停電楽しみにしているんです。」
D2B_3705.jpg

春の計画停電の前にろうそくをたくさん買いました。
しかし、停電はありませんでした。

きっと 静かな時間が過ごせそうな気がして。


File1035.jpg
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


6/8
File1296.jpg



IMG_0389_01.jpg

Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


本「自分に気づく心理学」加藤諦三 さん。
fi218.jpg

この本が「つまらない」と感じる人は おめでとうございいます。
 きっと、反りの少ない心が芯にある人です。

この本に引き込まれてしまう人は おめでとうございます。
 きっと、「そういうことだったのか!」と知る事が・・・

この本を読む事は 自分の子供を救うことに繋がるのかもしれない。
(もう少し早く読んでいれば・・・) と、思いました。
「自分に気づく心理学」


fi758_01.jpg
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「6-_-6-_-6」
DSCN2238.jpg

あの人は、今どこに。。。

(ダミアンじゃないよ。)


10Fi013.jpg
Posted by クリイロ
comment:2   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「だん しゃ り。」
D2B_3526.jpg

捨てすぎて失敗した事を

無かった事にしてしまう呪文。

「断捨離」

使い方:「ああ~捨てなければ良かったなぁ~」と思ったとき。
     天井を見上げて できるだけ小さな声でつぶやく。
    
    「だん しゃ り」 と。

D2C_0040.jpg
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「人の心は真円ではない。」
009fi122.jpg

凸凹んだところがその人らしさ。

相手に感じた凸は、自分の凹を映している のかもしれない。

自分は 自分に何を隠しているのだろう。


DSCN3913.jpg

fimg002.jpg
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「歯が痛い。」
fimg041.jpg

治療を受けても痛さが止まらない。
直すの難しいのか、下手なのか?

そもそも 歯科医は歯の痛さを知らないのではないか?
痛くなるまでほおって置かない
そんな家庭に育っていそうな。。。(偏見ですが。)

CRW_3017_1.jpg
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


「チャイルドレジスタンス」
DVC00031.jpg

使い捨てライターに書いてあった。
チャイルド レジスタンス と。

守るべき本質を見失っていないか? と思った。

歩道ベビーカー0216
Posted by クリイロ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


| HOME |
