普通の事を、ふつうに撮りたい。
Posted by クリイロ
 
[スポンサー広告
夢は?
D20_0166夢は


学生時代はミュージシャンになりたかった。ベースで食べて生きたいと。
その後、ダンサーやらカメラマンやら。
何かに成れると思っていた時期がありました。

あの頃は未来を見つめてその日々を考えていた。
今は、過去を見渡して今日や明日を考える様になってしまいました。

DSCN3713.jpg
Posted by クリイロ
comment:10   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


愛情。
File0666.jpg


犬に服を着せる人と、犬ソリを引かせる人も。

先日、知り合いの母親が犬に履かせる靴を買ってきました。
「どっちにするか迷ったんで、両方買っちゃった(一足づつ)。」

おくさん。犬は4本足ですから。。。

File1193.jpg



Posted by クリイロ
comment:8   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


#08/11/24
fi465.jpg


File0905.jpg
Posted by クリイロ
comment:2   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


#08/11/23
DSC_0014銚子解戴せん


File0369.jpg
Posted by クリイロ
comment:4   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


中国4000円の歴史。
fi598.jpg
zuiko55mm/f1.2/UC400

4000年前はどのくらい昔か、イメージできません。
1年を1円、お金に置き換えたらそれほど昔ではないことが判りました。

私、クリイロもたぶん70円分ぐらいは生きられそうだし。

D2C_0022.jpg
Posted by クリイロ
comment:4   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


適当。
D2A_0081.jpg


妥協を許さない、完璧主義の人が
不本意ながら、未完成で世に出す作品も「適当。」(作者にとっては)

高田純次さんと、ルー大柴さんのコント。
大晦日の年越しスペシャルで観たい。

DSCN0908.jpg
Posted by クリイロ
comment:4   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


同世代のカメラ。



越後屋=キャノン。A-1
大黒屋=ニコン。F3
越前谷=ペンタックス。OM-4

そんなことを考えながら過した一日でした。

リアウインドD0115
Posted by クリイロ
comment:2   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


大きくなったら。何になる?。
fi175.jpg


我が家の娘に聞いてみました。
以前は「スーパーのレジ」(高校生になったら楽勝で出来る)

ク:「大きくなったら、何になりたいの?」
娘:  「御台所・・・・。」

     篤姫 かい!!

File0736.jpg
Posted by クリイロ
comment:6   trackback:0
[未分類

thema:何気ない日常の写真 - genre:写真


かぼちゃの煮物がこげていた。
IMG_1505_1nabe.jpg


冷たくなったこげた「かぼちゃ」これが以外にうまかった。
こげた所がキャラメルのようになって、洋菓子のようでした。

出来心でバニラエッセンス落としたら、かぼちゃのプリンの様になりました。

また焦がして欲しいけど、たぶん無理。 次は焦げすぎ。

File0214.jpg
Posted by クリイロ
comment:4   trackback:0
[未分類

thema:何気ない日常の写真 - genre:写真


シャキーン!。
葵新連0134


面白いテレビ番組を見つけました。
朝7時から7時半。教育テレビ。

「おはよう子供ショー」と「ゲバゲバ」足して2で割ったような番組。

NHKどうしたんだろう?。

FSCN1183.jpg
Posted by クリイロ
comment:4   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


ファースト・ドッグ。
100_USER-0002_PIC楽天


どうして犬なんだろうか?

カメではダメなのだろうか?

ボレロ
Posted by クリイロ
comment:4   trackback:0
[未分類

thema:スナップ写真 - genre:写真


この写真がすごい。
fi212.jpg


「この写真がすごい」という本を買いました。
写真に付けられたコメントが凄いと思いました。
写された対象が力強いと思いました。

機材や画質、そんなもの関係ないんだと思いました。

DSCN1823bw.jpg
Posted by クリイロ
comment:8   trackback:0
[未分類

thema:何気ない日常の写真 - genre:写真


日常写真=観光写真。
DSCN4237.jpg
Beauty flex(二眼)のスクリーンをコンデジで撮りました。

家の中で撮った日常写真もずっと先、見返したら。
もしその時、一人暮らしをしていたら。

かつて、歩いて旅した所。の観光写真のように視帰すのかなぁ。。。。

fi313.jpg
Posted by クリイロ
comment:4   trackback:0
[未分類

thema:何気ない日常の写真 - genre:写真


WBいまさら何言ってるの?。
DSC_0022gete.jpg


デジカメのWBはオート至上主義でした。
晴れと、曇りの中間だって調整してくれると。

最近WB曇りで撮った黄色かぶりが気に入っていました。(晴れでも)
黄色かぶりしたレンズをWBオートで撮ると黄色かぶりが無くなることがわかりました。

淡い黄色やグリーンの光が面白くて撮った写真が、味気なくなる原因がわかりました。

もう少し「D200の出番を増やしてあげよう。」と思いました。

DSCN0986-co.jpg
Posted by クリイロ
comment:2   trackback:0
[未分類

thema:何気ない日常の写真 - genre:写真


冬の合図。
File0306.jpg


イチョウの木が凄いのは、葉をいっきに落とすこと。
そんな日の翌日が休日なら、お気に入りの写真を増やせるかもしれません。

冬の合図。

File0357.jpg
Posted by クリイロ
comment:2   trackback:0
[未分類

thema:何気ない日常の写真 - genre:写真


朝日。
CRW_2318_1かげ


今ビルの谷間に差し込む朝日は7時頃がが見ごろです。
たいがいの物が面白く映ります。

CRW_2592_2.jpg
Posted by クリイロ
comment:8   trackback:0
[未分類

thema:何気ない日常の写真 - genre:写真


年をごまかす。
fi503.jpg


年をごまかす=製造年をごまかす。

古くなった家の周りを張り替えて「新築そっくりさん」そんな商品ありました。
人でいえば「皮膚移植。」

近所の人みんな知ってますから。。。

DSCN2828.jpg
Posted by クリイロ
comment:4   trackback:0
[未分類

thema:何気ない日常の写真 - genre:写真


| HOME |
